せどらーの食事会に行ってみた!

この記事は約 3 分で読めます。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MOK_hitokirenopizza-thumb-1000xauto-13594

ヒキニートが4年ぶりに他人と話す恐怖。

せどりを初めて早3年の月日が経とうとしていますが、
僕はこれまでずっと一人孤独にせどりを実践してきました。

まあネット上で他のせどらーとメールのやりとり等することはあっても
スカイプも使ったこともないですし、
ましてリアルで誰かと話すような機会はあるはずもなく。

ただ、ずっと他のせどらーと色々語り合ってみたいという気持ちはあり、
まあそれ以前に近場に友人が一人もいない寂しさがあり、
そういう機会を求めてはいました。

そんなおり、最近購読し始めた地元のせどらーさんのメルマガで
今度、交流会します!気軽に参加どうぞーという案内が。

これは……!
自分にとって待ち焦がれたチャンスだ!
しかし怖い……最近、体調もまた悪いし、
今度にしようか…いやでも…

と、かなりの葛藤を経た結果、
やはりここは勇気を出して!参加してみることにしたんです。

参加当日までは気が気がじゃなく、
緊張して落ち着かない日々。

何をいい歳して食事会くらいで…という感じですが、
まあ、
なんせ、
こちとら、

4年ぶりにまともに他人と話すわけですよ。

まったく自慢にもなりませんが、
僕は退職してからの4年間、家族以外の人とはほとんど話さず過ごしてきたので。

話すと言えば、カウンセラーくらい。
あとは会計時にブックオフの店員さんに「ありがとうございます!」
と挨拶するくらい…。

遠方に住む友人とは4年間のあいだに数回会って話したりしましたが、
それ以外の日常ではもう全く世捨て人のヒキニート状態ですので。
繰り返しますが全く自慢にもなりませんね…。

最近は、家族と話そうにもすぐに言葉が出てこない
【失語症】的症状も自覚してしまうような状態。

それが今回、4年ぶりに人とまともに話すわけです。

しかも、大人数で初対面の赤の他人と話すわけで、
自分にとってはものすごく恐怖。

ただこれはどこかで乗り越えなければならないハードルで、
ここで一度チャレンジしてみようと思ったのでした。

体調は最悪だったが、参加してよかった!

で、食事会当日がきましたが、
前日によく寝ておかないと!と思い、お酒を結構飲んでしまったのが間違いで、
ひどい食道炎の症状が出てしまい、朝まで眠れず。

数時間程の睡眠時間でお酒も残って
もう最悪の体調での参加となってしまったのでした。
(食事会はお昼でした)

そしていざ食事会に参加してきたわけですが、
結果的には本当に参加してよかったです!

なんせ4年ぶりのこういう場なので、緊張はしますが、
手法は色々違えど、みんな同じ「せどり」を実践してる人たちなので、
話も弾みました。

「リアルで会って話すことが重要」というアフィリエイターは多いですが、
確かにそうだなと感じました。
やはりネットとリアルでは全然違いますね~。まあ当たり前ではありますが。

せどりの情報交換や他のせどらーとの人脈作りといった部分でも
非常に有意義でしたが、
4年ぶりに赤の他人と話すことへのチャレンジという部分で、
対人恐怖の克服だったり、うつ的思考の脱却的な側面でも、
自分にとっては大きな前進だと感じることができました。

食事会はお昼から始まって、午後5時頃までせどり談義に花を咲かせました。
そしてそれから仲良くなった人に、車に乗せてもらって、
一緒に数店舗、仕入れに行ったりしました。

…ただ、体調はマジで最悪でしたね。
緊張して気を遣ったりもしたのですが、
何度かもう気を失いそうにひどく、意識を保つのも大変な感じで、
退職してからの4年間で一番最悪だった気がしますが…。

まあでも、またこういった交流会を開いてくださるそうなので、
積極的に参加していきたいと思います!

他のせどらーさんの色んなすごい話を聞いて、
自分ももっと頑張ろう!とモチベーションも高まるのですが、
体調が最近またパッとしないのが歯がゆいです。

まあ今回、自分の中では大きな一歩を踏み出せたし、
またこういった縁は大切にしていきつつ、
自分なりにマイペースでやるしかないかとは思いますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です