新ブログはじめます

この記事は約 1 分で読めます。

a1820_000015

ぺーの気ままなブログへようこそ!^^
FC2ブログからwordpressブログへ、晴れて引っ越すことにしました!

どんな内容でも対応できるように、
ブログタイトルはシンプルに”気ままなブログ”としました。
今まで同様マイペースで更新していければと思っています。

ヘッダー画像のサブタイトルは前と大差ありませんがw
また変わるかと思います。

で、とりあえずヘッダー画像設置して、
あれこれ調べて多少カスタマイズしましたが、
Chromeやfirefoxではちゃんと見れるけどIEではレイアウトが激しく崩れるとか
よくわかりません…。

まあちょっと調べるのにも時間かかるし、
こういうのは凝りだすとすぐ時間が過ぎてしまうので
ほどほどにしようと思います。

また前ブログから数記事移動させてみました。
それと、僕は記事によって長くなったり短くなったりバラける傾向があるので、
読む人にわかりやすいよう最初に
「この記事は〇〇分で読めます」というのを付けてみました。

あとは、コメント欄のメアドをなくしたいのだけどやり方がようわかりません。
CSSに追記して非表示にする方法はわかったのだけど、送信できませんってなるし…。
色々ムズイです。
あ、まだプロフィールとかも入れてないや。

まあ、使い方はまだ全然把握できてないので、手探りで調べつつ、
徐々に慣れていこうと思います。


では、そんな感じで、
今後ともよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ニト より:

    新ブログ完成おめでとうございます!
    なんだか爽やか~な雰囲気でいいですね。

    コメント欄にメールアドレスの項目があるの自体、今まで気づいてませんでしたw
    コメント欄のアドレス入力が必須項目になっているので、これを任意入力に変えて、CSSで消してやればいいんじゃないでしょうか?
    やり方はちょっと分かりませんが(T_T)、私のブログは確か任意入力になっていると思うので、やり方はあるだろうと思います。

    新ブログになっても今後ともよろしくお願いします。

  2. ぺー より:

    ニトさん

    初コメント書いて頂きありがとうございます!
    前ブログが根暗な雰囲気でやっていたので、爽やか風味にしてみましたw
    ちょっと全体に寂しい感じかなあ…と思ったのですが、
    それもそういう気質が出てるのでしょうw

    コメント欄についてアドバイスありがとうございます!
    ニトの日当はどうやってメアドを任意にしてるのだろう?と思いましたが、
    具体的な方法はご存じなかったですか(^^;)

    ただ、今CSSで非表示にするのを再度試してみたらできました!
    前は送信できませんとなったのですが、バグだったのかもしれませんね。

    メアド欄はない方がよかったので
    これでバッチリかと思います^^

ぺー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です